食事と運動でダイエットを行う

食事と運動でダイエットを行う

食事と運動

食事のカロリーもしっかり計算して、食生活を改善したけれど、体重がまったく減らない!と言う事もあるのではないでしょうか?

 

食べて痩せる事は重要ですし、ダイエットでは食事で8割決まるとも言われています。しかし、代謝が年齢とともに下がるのは、運動不足による事も多いです。運動は適度に行う事が重要です。

 

ダイエット以外でも運動はホルモンのバランスを正常にするために必要な事なんです。プロゲステロンという黄体ホルモンの分泌量を正常にしよういう働きも運動にはあります。

 

しかし急に運動を始めてもすぐに辞めてしまうのは運動の時間が長い事や、負荷が強いので最初はゆっくり楽ちんスタートする方が良いです。時間も短く行う事が重要です。

 

気軽に気分転換のつもりで軽い運動を心がけましょう。

筋肉質と筋力

筋肉質と筋力についてですが、筋肉質な足と言うのは良く使われていますが、筋肉量が多いと筋力が強くなります。しかし、筋肉質の足と気にされている方で筋力がない場合は筋...

≫≫ 筋肉質と筋力

脚やせ対策

脚やせしたいけど、ピッタリな手法が分からないというひとは、バランスステッパーはオススメですよ。やはり太ももの肥満解消が脚やせのポイントですね。いずれにしても、運...

≫≫ 脚やせ対策

▲食事と運動でダイエットを行う 上へ戻る
食事と運動でダイエットを行う page top