食事制限より栄養バランスを大切にしよう

食事制限より栄養バランスを大切にしよう

食事制限

毎日口にしている食べ物には、カロリーという数値で計算することができます。

 

人間は、体の活動や脳の活動に必要なエネルギーがあり、それ以上取り込めば体内に貯蓄されていきます。そして貯蓄が増えすぎると、脂肪として貯蓄されていきます。

 

また脂肪は熱量も多く、エネルギー量も多い為、脂肪は中々燃焼しにくいです。なので、水分や筋肉がダイエットでも減りやすいんです。

 

脂肪は9kcalあります。>糖質やタンパク質は4kcalです。

 

ですから、同じ量の食事を食べても脂肪の量が多ければすぐにカロリーオーバーしてしまいます。

 

脂肪が多い食事を制限する人のほとんどは糖質が太るという事で糖質を少なくしている事も多いですが、実際減らすべきなのは脂肪です。タンパク質やミネラル・ビタミンは取るべきなんです。

 

安易な食事制限をしても体に必要な栄養が取れていない状態では、体の衛生上良くないです。免疫力低下にも繋がります。

 

まずはどのような食事が体には大切なのかを知ってみてください。そして今栄養の取り過ぎは何なのかをじっくり考えてみてくださいね。

筋肉質と筋力

筋肉質と筋力についてですが、筋肉質な足と言うのは良く使われていますが、筋肉量が多いと筋力が強くなります。しかし、筋肉質の足と気にされている方で筋力がない場合は筋...

≫≫ 筋肉質と筋力

脚やせ対策

脚やせしたいけど、ピッタリな手法が分からないというひとは、バランスステッパーはオススメですよ。やはり太ももの肥満解消が脚やせのポイントですね。いずれにしても、運...

≫≫ 脚やせ対策

▲食事制限より栄養バランスを大切にしよう 上へ戻る
食事制限より栄養バランスを大切にしよう page top