筋肉質の足痩せダイエット日記

リバウンドをしてしまう理由?

理由

リバウンドしてしまう原因に、ダイエットで間違っている認識を持っている人は80%以上に上ります。

 

ですから、ダイエットでの取り組みも人によっては全然違っていたりする事も多いです。

 

リバウンドは、体の限界を超えたダイエットにより、急に食が増加したり逆に減ってしまったり。ココロとカラダのバランスが変わり、カラダに変調が起きて自身でコントロールできなくなり、食ることが進んでしまう事です。

 

過度の食事制限をしてしまうと、うまく体でエネルギーを消費できなくなります。また脂肪が燃焼出来ず、筋肉や水分が減少してしまうのです。体重が減ったのに、体脂肪が減ったいない事は多いです。

 

食事制限すると、体を動かす栄養がないので冬眠状態の様になり、体を動かしたくなくなります。

 

ダイエット=食事制限の様なイメージがありますが、ダイエットの原因の1つに栄養の偏りが存在します。過度に食事制限をするとストレスになります。ストレスが酷い時はダイエットに関わらず、食事は取りたくないですよね?

 

実際には、無謀なダイエットにより食事がおもうようにできなくなり、病院での治療をせざるを得ないという場合も少なくないみたいです。「食べる」という事は、楽しい事です。

page top