リバウンドしない短期ダイエットのポイントは?

リバウンドしない短期ダイエットのポイントは?

短期ダイエット

短期ダイエットで短期間で痩せたいと思う人も多いです。特に夏前は短期間で痩せたいと思う人が増えますね。

 

短期ダイエットをする人は、イベントに向けてダイエットを行うという理由が大半です。夏に水着を着る!肌の露出や薄着になるから!という理由がほとんどです。

 

短期ダイエットというと、3日間や1週間というダイエットもたくさんあります。絶食や絶食に近い食事制限型のダイエットがほとんどです。

 

しかし、短期間でのダイエットは、体の体脂肪を減らす事は、ほとんど不可能です。水分調節や体内の排泄物除去が焦点にになっている女性の生理周期を考えても、効果に一長一短があるので、最低でも1ヶ月以上の期間が必要になってくるのです。

 

短期間過ぎるとホルモンのバランスを崩す結果になり、体に不調が訪れる事も多いようです。

 

短期ダイエットはリバウンドしやすいのも特徴です。短期間での食事制限では、空腹感もありますし、今まで食べていた食事量を突然急激に減らすので、知らない間にストレスが溜まってきます。

リバウンドしない短期ダイエットのポイントは? 関連ページ

太ももの膝のすぐ上辺りが硬い?

太ももの膝のすぐ...

リバウンドしない短期ダイエットのポイントは?

Page Top